2012年01月31日

うっとこのテレビ事情

海外で見られる日本語放送に
テレビジャパンっていうのがあるねん。

NHKが大株主の会社やから、NHKの子会社みたいなもん?


とにかく、NHKがベースで
ちょろちょろ民放の番組も見られるねん。


今月からフジテレビの番組も見られるようになったわ。



うっとこは、このテレビジャパン
かれこれ15年くらいかなぁ、視聴してるねん。

見始めた当時は、日本人の友達いてなかったし
ネットもまだやってなかったし
凄く嬉しかってん、日本語聞けるっていうことが。

たとえ、内容がNHKばっかりでもw


でもなぁ、最近飽きて来たというか
それでも、朝ドラのカーネーションはおもろかったから
すっごく楽しみに見ててんけど
北村の再登場っていう(見てへん人ごめんw)
今まで見た朝ドラ史上最悪最低の糞展開になって
好きで見てただけに超がっかりしてしもてさ。

北村出すにしても、その過程が全く描かれてないって
脚本家、手抜き過ぎやないか?
視聴者なめてんか?

楽しみにしてたJinの続編も、そうでもなかったし。

他のドラマもそんなおもろいのんないし
最近の大河ドラマはどれも
もの凄く金のかかった学芸会って感じやし
(和泉元彌が出てた大河辺りから、レベル落ちてきた)

もうなぁ、金払う価値ないかなって思えてきた。


だってさ、これ見るためだけに
毎月$80払ってるねんもん。

エリアによって料金違うから
もっと払ってる人いてるんかもやし
もっと安い人もいてるんやろけど。


ニュースはネットで見られるし
ためしてガッテンは好きやけど
この手の生活情報も、ネットで間に合うし
もう、高いお金出してテレビ見る意味がないような気がして。

前は日本語聞けただけで嬉しかったけど
今はパソコン開けば、いつでも日本語読めるし聞けるしね。




それにしても、アメリカのテレビ視聴料って高くない?

テレビジャパンだけで$80やろ
(なぜか他のアジアのチャンネルも強制的にパッケージに入ってるしw)

その前は、他のニュースステーションなんかも
パッケージに入れて視聴しててんけど
そんときなんか、$158やで。

テレビ見るためだけに。


今はニュースステーションやらは、ケーブルに変更して
ケーブルはネット代込みで$60ちょっとかな。

あ、それでもテレビジャパン代加えたら
結局$140か・・・

ってここまで書いててあほらしなってきたw

公共放送?っていうの
ただで見られるやつ?
それだけでええんちゃうかなって思えてきた。

ないと、困るんは困るねんな。

ほら、台風とか大雨が近づいてる時は
テレビで見て確認したいしさ。
そういう時は、ネットも使われへんようなる可能性あるしね。

ま、それくらいかなぁ。



あ、生活笑百科で見ることができる

笑福亭仁鶴の独特の喋りと
上沼恵美子のホラと
オール阪神巨人の漫才見られへんようなるのは辛いな(涙)

あ、横山ホットブラザーズとダブルヤングもな(涙)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村





posted by 浮草ジェニ at 15:35| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

×

