2012年02月28日

おかんも大変3(これでおしまい)

ケニーはと言えば、

自分が何をしても、何を頑張っても
おとんは全然ハッピーやない。満足せえへん。

って、自分の部屋で泣いててん。


泣いてるとこが可愛いよね←親ばかw


まあなぁ、言われてみれば
ケニーに対してはそんなとこあるかな>おっさん

そんだけ期待があるってことやろうけど。

同性やから厳しくなるとこもあるのかな。



それでもさ、おっさんはそんなに悪いおとんやないで、と
ケニーに話してみる。


長年一生懸命働いて
子供4人ちゃんと育ててさ
いつも自分より、家族優先で頑張ってきてんで。


ケニーは全部当たり前のことって思ってるかも知れんけど
口で言うほど簡単なことちゃうで。


自分の死んだ後のことまで考えて家族守ってるおっさんは
立派なおとんやねんで、
私は、人として尊敬してるで。


まあ、すぐ怒鳴るとこは最悪やけどな。

誰でも欠点の一つや二つはあるからな。
(一つ二つどころやない気もするが、この際言わんでもええやろ)

怒鳴るのはあかんけど、
それもケニーのこと愛してるから、心配してるから
うるさく言うてしまうねん。

そやから、父親にあんな物言いや態度取るのは
私が許さんで。




でも・・・


実際のとこは、ケニーが反撃してくれて

内心

(ようやった!)

って思ってんけどねw


まさか、褒めるわけにもいかんしねw


いや、よくはないんよ。

でもさ、理不尽に怒鳴られても
言い返すこともせんような子やと
かえって心配やし

親に言いたいことも言えんのは
健全な関係やない思うしさ。



とまあ、こんなゴタゴタがあって
不機嫌やったおっさんと一緒に
(ケニーに言い返されて、取っ組み合いになりそうやったんが内心ショックやったのかも)
アウトレットモールに行ったわけよ。

冬のフロリダは気持ちのええ気候で
ふーらふらウインドウショッピングしたり
ご飯食べたりしてるうちに
おっさんも落ち着いてきたんやろな。


最近、物欲の薄い私は欲しいもんなかってんけど
おっさんてば

「ケニーになんか買うてやりたい言うとったやないか」

って。



自分が買うてやりたいくせにw



というわけで、ケニーにTシャツとパンツ
ケニーの好物のチョコレートケーキも買うて帰ったわ。

結局はおっさんも私も甘いねんなーw


「あんたが買おう言うてんから、あんたが渡したら?」


「いや、君が渡したれ」


「なんでよ、あんたが渡しいな」


「いやや。君が渡したれ」


しょうがないから、私がお土産を渡して。



「ありがとう」

って言いに来たケニーに

「怒鳴って悪かった。
そやけど僕が言いたかったことわかるやろ」

って謝るおっさん。


ケニーもおっさんに謝って仲直り。


「せやけど、間違えたこと言うてへんやろ」

と、まだしつこいおっさんw


男同士仲ようやってや、ほんま。

え?ケニー?
今日も学校から帰ってきたらゲームしてたんちゃうかなw



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

posted by 浮草ジェニ at 07:54| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

×

