2012年06月28日

私の名前が

日本にも似たようなん
あるいは、もっと優秀なんがあるやろうけど、
これ。



写真.JPG


写真ではわかり辛いけど
車のバックミラーの裏側辺り
フロントガラスにぺとって貼付けてあるの。

ハイウェイの料金所をさーっと通り抜けられるやつ。

これくっつけてたら
なんや知らんが、勝手に読み取ってくれて
料金所で並んだり、止まったりすることなく
すいすーいって行けるねんけどな。


いつもは運転席か助手席に座ってる私が
たまたま後部座席に座ったら
この物体(なんて呼ぶんか知らん)が
足下に転がってるやないの。


ちょっと!


「これ床に転がってたで!いつからここにあるん!?」


おっさんも、ケニーも

「さあ、知らん」

知らんとちゃうがな!


おーまーえーらー

誰も気ぃつかんかったんかいっ!





これって料金払わんと
得意満面に料金所通り抜けてたちゅうことちゃうのん?


「大丈夫ちゃうか?」

「そこに転がっとっても、ちゃんと読み取ってるやろ」


そうかなぁ・・・
アメリカのこの手のブツが
そない優秀なもんやろか・・・


私、ニュージャージーの料金所では
きっちり、フロントガラスにくっつけてたにも関わらず
スピードを十分に落としてなかったんか
料金未払いで請求書来たけどなぁ。

↑あの辺の人ら(NY周辺)いらちなんか
なんや知らんけど
あんまりスピード落としても
後ろからクラクション鳴らされるねんなぁ。



ほんで、きっちり請求書来たわ_| ̄|○

ナンバープレートの写真と一緒にね。

請求額は10ドルそこらやったから
ほっとしたけどさぁ
ナンバープレートの写真が
はっきりくっきりやねん。

ほんで、うっとこのナンバープレート
私の名前やねん。

アメリカってお金払ったら
ナンバーやら選べるからさ、
ほら、石原裕次郎もハワイで
YUJIROだかのナンバープレート持ってたやん。

私、嫌やってん、
自分の名前くっつけて走るのん。


でも、おっさんが勝手にやってしまいよってん。

だからさ、請求書とともに
私の名前のナンバープレート写真が届いたちゅうわけ。


まるで私が悪事働いたみたいな気分にさせられるやんか。

これが普通に数字やったら、あれやけど
自分の名前っていうのがなぁ・・・

これが証拠じゃ!
って言わんばかりに(てか証拠やけど)
私の名前やろ・・・


「見てみい!君の名前や!
はっきりくっきり写ってるでー!」


見たらわかるわい。


「違反者は君やな。君の名前やもんなー!」


じゃかあしわい。


だから、名前使いたくないって言うたのに!
おっさんのあほ!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
posted by 浮草ジェニ at 15:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。