2013年05月28日

テスト

その日もね、ネットで職探ししてたの。

で、とあるデパートのサイトで
販売員募集って見つけて

まあ、どうせここもあかんやろうけど
一応行ってみるか。

って思って、アポなしで履歴書だけ置いてきてん。

美容部員やったら
「美容部員募集」
って書いてあるから
「販売員募集」
なら、化粧品売り場に行くこともないなって思ってさ。


そしたら、翌日にストアマネージャーからメール来てて
面接したいって書いてあったから
即行電話して予約入れて出掛けてん。


着いたらまず、コンピューターでテスト受けさせられてな。

アメリカの販売業に応募した人なら知ってる思うけど
クソみたいな質問を100問も200問も答えなあかんやつ。

クソ質問とはいえ、
英語苦手な私にとっては結構な苦行。

きっと普通に英語ネイティブの人や
英語得意な人やったら
屁でもない質問の羅列なんやろうし
実際、簡単な質問も多いんやけど
中には意味さっぱりわからんってのもあるねん(私にとってはね)

でも、やるしかないやん。

そやから、とりあえずやってん。

そしたらさ、最後のページで
パソフリーズ・・・・


半泣きなりながら、助け求めたら
また最初っからやり直しってことなって。

内心、ひぃぃぃぃって思いながらもやり直したら
また最後の一問あたりで
フリーズ・・・・


もうね、心の中号泣やったよ。

いや、実際に涙目なってたw


また明日出直してきますって言いたかってん。
もう、そこまで言葉出かかっててん。

もちろん、言うたら最後
戻ってくるつもりは全くなかったw


でもさ、手伝ってくれるおばちゃんが
すっごい親切な人で
本部に問い合わせたりどしたりして
またやり直せるようにしてくれて
「もう帰らせてください」
とは言われへんようなってもて

またやったわよ。100問以上のクソ質問。

答えたわよ。


顔真っ赤にして汗かきながら
心の中で号泣しながら、答えたわよ。


やっとテスト終わって
もう、そのまま帰りたかってん。

てか、逃げたかったっていう方が近いw

そしたらストアマネージャーが今会議中で
会議終わったら面接するから
そこで待っててって言われて

根性も脳みそもあんまり持ち合わせてへんわしは
3回のテストで疲労困憊してたから
ほんま帰りたかってん。

もう今日は面接はええわ、遠慮したい
って思ってんけど
そうも言われへんし
促されるままに待つ事なってん。




posted by 浮草ジェニ at 23:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

×

