2013年07月22日

ボケ防止

さて、私が働き始めて
もうヒマすぎて、どうしようもなくなったおっさん。

ま、私が働いてない時もヒマやってんけど
一緒に出掛けたり出来たからね。

今までずーーっと働いて来て
特にこれといった趣味もなく

それでもリタイア後は私っていう相方がいてたから
二人でビーチ行ったり、買い物行ったり
そんなだらだらした暮らしも
仕事一筋やったおっさんには
それなりに楽しかったんかも知れんが

一人で放り出されて、ほんま途方に暮れたんやろね。

で、おっさんが選んだのは

「また働く!」


リアルター(不動産屋)の資格とって
今、新米リアルターとして頑張ってるよ。


でもさ、これ
いや、立派な職業やよ。

立派な職業やけどね、

でもさ、まずリアルターになるためのクラス受けて(有料)
試験受けて、合格して、ライセンス取って(有料)
大手の不動産業者にレジスターして(有料)
その他いろいろ(有料)

まだ、家一軒も売ってへんというのに
金ばっかり出て行ってるんよ。

たとえ家一軒売ったところで
新米リアルターのおっさんの懐に入る金額は
多分知れてるやろうしね。


これって、仕事という名の趣味?

って内心思ってるけど
おっさんが機嫌よう頑張ってるし
なんや知らんが忙しいしてるし、

なんかやっててくれる方が
ボケんでええやろし

今のとこ「趣味」やと思って
生暖かく見守ってるよ。


フロリダに家買いたい人は(売りたい人も)
ぜひご一報を!
おっさんをすぐさま派遣しますよってにw




ラベル:おっさん
posted by 浮草ジェニ at 12:18| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

×

