2013年09月19日

涙ちょろり

片方であんなブログやりながら言うのも何やけど
前にも言うたみたいに
化粧品売り場の仕事は不本意やってん。

てか、一番避けたかった。

今も他の仕事探しながら続けてるって感じ。

化粧品は好きやし、メイクも好きやけどさ
好きやからこそ(他にも理由はあるけど)
避けたかってん。

てか、アメリカのデパートの美容部員て
化粧品やメイク好きな人には
かえってきついかもって思う。

はっきり言うて、どんだけスキンケアに詳しいとか
メイクが上手とかは、そんなには関係ないんちゃうかなぁ。

なんかね、化粧品に対する「夢」がなくなる。


数字が全て。

ほんま、それに尽きる。

売り上げさえあげてたら、美容部員は
それこそノーメイクだろうが
肌ボロボロだろうが
化粧水って何?ってくらい知識がなかろうが
そんなことはどうでもええねん。
(少なくともうちの店ではそう)

どんだけ口がうまいかが一番重要かもw

商売やから、数字が全てなんは
アメリカに限らずやろうけどね。


私もまあ、クビにはなりたくないから
ベスト尽くしてるし
実際、私個人の売り上げ成績は
そんなに悪くはないはずやねん(多分)

でもなぜか、新しく来た化粧品売り場のマネージャーに
目の敵にされてるの。

人の容姿について言うのは
よくないことを承知で言うけど(むかついてるから言わしてもらう)
化粧品売り場のマネージャーやのに
化粧品の「け」の字も知らん女でね
ファンデーションすら塗ってへん。
もの凄い太ってる上に、髪の毛もバサバサ、
口紅すら今まで塗ったことなかったらしい(最近時々塗るようになった)
三十代後半(推定年齢)の女。

最初はね、彼女の母親が日本の隣国出身て聞いたから
同じアジア系同士やし、仲良くなれるかなって期待しててん。

そやから、私、自分から自己紹介しにいってんで。
他の美容部員は気位高い奴多いから
多分自己紹介しに行ったんは私くらいやと思う。

そやのになぜか、なんか最初っから嫌われてる感じする。


今日はエバ(うちのカウンターマネージャー)に
「日曜日、防犯カメラでジェニのこと見張ってたけど
お客さんに電話せーへんし
お客さんをリクルートすることもせんかった
全然働いてへん!」
とか文句言うてきてんて。

防犯カメラで見張ってたって・・・
私って犯罪者?

日曜日はお客さんに電話せえへんことにしてるし(平日に電話してる)
働いてへん言うたかって
お店自体が閑古鳥鳴いてた状態で
私にどないせえっちゅうのさ。

てか、防犯カメラで見張ってたって言われた時点で
がっくり来たよ。

たとえばさ、私のレジの売り上げの計算が毎回おかしいとか
商品の数が合わん、消えてる
みたいなことがあるなら
見張られるんもわかるよ。

↑実際、こういう事は時々あって
それで従業員が捕まってる。

もちろん私そんなことせえへんし
一緒に働いてる子もそんなことしてへんし
それどころか、私
ここのランコ○では、トップ10に入る上顧客やねんでw
それは彼女も知ってるから
私が盗み働くとは思ってないはず。

だから、なんで私を見張るために
防犯カメラに張り付いてたんかわからん。

なんかねぇ、情けなくなったよ、ほんま。
防犯カメラで見張られるってさぁ・・・


私、自分で言うんもなんやけど
従業員からもお客さんからも
わりと好かれてるよ。
そない嫌われるほどアクのある人間やないと思うよ。

売り上げかって、見張られなあかんほど
悪いことない思うよ。

一体なんなのさ、防犯カメラって・・・

ほんまね、情けないやら悔しいやら・・・







posted by 浮草ジェニ at 08:29| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。