2013年09月11日

再び近況

何から書いたらええんかな。

あ、とりあえず日常は
特に変わりなく、仕事も今のところ続けさせてもろてます。

おっさんは、相変わらず
「財布が見つからん!」だの
「めがねどこや!」←お前は横山やすしか
騒ぎながらも、機嫌よう暮らしてます。

↑年が年だけに、毎日こんなことばっかり言われたら
私、かなり不安になるけどね・・・


ほんでね、今までずっと自称25歳で通してきたけど
てか、精神的には
ほんまに25歳かそれ以下ちゃうかってくらいに
あんまり成長してへんけど
それ以外はしっかり成長、ていうか
老いていってることを実感中。

来年はね、自称年齢の2倍になるのよ。

ほんま、嫌になるわ。

で、ここ数年は肉体的にも精神的にも
医者のお世話になったりしててね。

まあ、考えたら人生の半分以上生きてんもんね。
あちこちガタが来て当たり前。

私の母は、ちょうど今の私と同い年で死んだんやけど
だから、正直この年齢になるのが
凄く怖かったというか、
私にとっての一つのターニングポイントというか
今もまだちょっと怖くて
来年の誕生日迎えたら、気が楽になるかなと思ってるねん。


なんかね、病気やってるうちに
この2、3年で色々考えも変わってん。

ずっとブログ読んでくれてる人なら知ってる思うけど
ブログやってても、私、自分の写真は
ほとんど出したことなかってん。

ていうのも、見た目に自信ないから。
年いってるし、太ってるし、鼻低いし、顔でかいしって
もう言い出したらきりがないくらい。
いや、見た目だけちゃう
ほんま、自信あるとこってどこ?って感じ。

中年過ぎてもとんがってたんは
自分に自信がなかったからやろなって
今なら素直に分析できる。

でもねぇ、もうこの年なったら
そういうこともかなりどうでも良くなってきてんな。

鼻上向いてようが、二重あごだろうが、大根足だろうが
計算苦手だろうが、英語いつまでたっても下手くそだろうが
それがどないしたっちゅうんじゃい!
てとこまでには吹っ切れてへんけどw
(多少は気になる)

元気に生きてるだけでええやん、ありがたいやん。
住むとこあって、食べるもんあるだけでありがたいやん。
って感じ。



でね、話し変わるけど
仕事でお客さんに見せるためのブログやることなってね
ていうのも、私が働いてるデパート
あんまり広告打ってくれへんのよ。

だから自分らの売り場は自分らで宣伝しようってことなって
ほんで私が任されてんけど
結局誰も手伝ってくれんで(いつものことやが)
一人でコツコツやってるねん。

あん時はみんなノリノリで盛り上がってたのになぁ・・・
いつものことやけど・・・

でも、どうせ自分の写真使うなら
仕事用のブログだけではおもろないなって思って
もう一つ、仕事とつながりつつ
自分専用のブログも始めてん。

いっぱい顔写真出してるし
本名出してるし、職場まで出てるから
日本のブログで紹介する気なくて
身近な人とお客さんにしか教えてなかってんけど
私のブログを昔から見てくれてる人は
私にとっては身近な人やし(勝手に身近に思ってるw)
見てほしいなって思えてきて。

やっぱり、みんなと繋がってたいねん!
だって寂しいもん!

それに見てもらえたら
飽きっぽい私でも
頑張って仕事続けるモチベーションなるかもやし。

もっとも、会社が私を雇い続けてくれたらの話しやが。


最近、文章書くのがしんどくて
(体力的なことやなくて、精神的に根性なくなった)
つぶやき写真日記みたいな感じやけど
もし良かったら、見てやってください。

こっちのブログも
またいろいろ文章書きたくなったら
気まぐれに書こうと思ってます。

あー、でもね、あっちのブログは
基本ええことしか書いてへん、てか
仕事つながってるから、ええことしか書かれへんw

その「ええこと」の裏側にも
想像を馳せていただけたらとw

裏側はこっちでしか書かれへんかな・・・

会社はともかく、同僚にはかなり恵まれてるんやないかな。
フレンドリーな人が多いんも南国ならではやろか。

あ、それからこんな写真見たいとか
フロリダの風景とか、ショッピングモールとか?
なんかわからんが、可能なものならなんでも。
(私のへ○ヌードとかは無理)
こんなこと書いてほしいなんてのもあったら
言うてもらえたら嬉しいなぁ。

http://itsmesayu.blogspot.com/

↑コメントもらえたらめっちゃ嬉しいんやけど
なんかサイト側の不具合で
コメントが届かんこともあるらしいです。

アメブロでブログ始めたころと比べると
環境も私自身もかなり変わったし
きっと読んでくれてるみんなたちも
色々変化あったことと思うけど
これからもよろしくね。






posted by 浮草ジェニ at 15:20| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

×

