2013年09月17日

妖怪ハゲ隠し

私ね、この年にしては
髪の毛には恵まれてるというか
ラッキーに生まれついてると思うねん。

白髪は相変わらず、5〜6本あるけど(わかってるだけで)
とりあえず今のとこ目立ってへんし
量もまあまああるし、そこそこに丈夫やから
巻き髪でも、ほったらかしのストレートでも
とりあえずなんとかなってるし

でもね、ずっと同じ分け目にしてたら
そこの生え際が薄くなってきてね。

それで分け目変えたら
変えた方の分け目まで薄くなってきて
もう、どうしたらええのよって状態。


ukikusajenny-2013-09-17T14-30-57-1-thumbnail2_convert_20130917144826.jpeg


↑この画像がわかりやすいかな。
生え際かなりきてるでしょ。

普段鏡で見てる分にはそんな気にならんのやけど
写真になるとハゲが凄い目立つよね。

で、写真の向かって左の美人さんが
カウンターマネージャーのエバやねんけど
彼女が、

「ええ方法見つけたの!」

って見せてくれたんが
生え際の薄くなったとこに
黒のアイシャドウをぼかしこむテク。

YouTubeで見つけたらしいけど、
もしかしたら、もうみんなも知ってるテクかもね。
テレビに出てる人なんかならやってそう。

で、実際エバがやってみたら
凄く自然にカバー出来て
全然、そこの毛が薄くなってるなんてわからんの。

私もすっかり気に入って
それからは出勤して時間がある時は
せっせとハゲに黒のアイシャドウぼかしこんでるw


てっぺんも結構薄くなってきてるから(つむじが二つあるねん)
てっぺんにも黒のシャドウぼかしこみたいけど
それはありなんかなぁ。どうなんやろ?

実際のとこ、生え際やらてっぺんだけやなくて
顔も体も、あちこちシャドウ入れて「なかったこと」にしたいけどね。



posted by 浮草ジェニ at 14:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

×

