2012年01月09日

顔修正

グーグルの広告でよう見かけてて
ちょっと気になってたソフトがあってん。

顔写真を修正するソフト。


正月、あんまりヒマやったから
お試し版を
ダウンロードしてみてんやんか。



お試し版についてた、見本写真のモデルを
修正してみたのがこれ↓


o0800052811724930902_convert_20120109154242.png

↑ソフトについてた知らん人。私じゃないよ。


まあ、元々若い普通の子やけど
修正前よりきれいになってるよねー。


なんてーか、確実に修正前よりきれいけど
ちゃんと本人なんよね。



自分の写真もやってみたらさ
若返って可愛くなったんよ!(当社比w)


自分の写真撮るのん嫌やってブログに書いた時
wanbiちゃんがコメントで
修正ソフト使えば良い!って提案してくれてさ
なるほど、こんななるなら良いよなーって思ったわ。


修正やと、直しても自分なんよね。

整形しても自分って感じ?



それにさ、おかしいのが
修正前と修正後、並べて見てもね
嫌やないのよ、これが。


ほら、自分が写った写真見て

「何これ!?誰これ!?
誰よ!このぶっさいくなオバハン!」

って思ったことある人って、私だけやないはず。


たいていの人はさ、鏡を見ても
そのままの姿が映ってるんやのうて
脳内で修正された姿やと思うねん。


それが写真やと客観的に現実を突きつけるから

「誰やねん!これはっ!」

ってなるんやと思うねん。


だからさ、修正後の自分の画像見ても


「そうそう、これやん、私、これやん」

って、脳内イメージと一致するねんw



修正前の自分は、何かの間違いって感じ。

世を忍ぶ仮の姿ってとこかしらね、奥さん。



もう楽しくてさ、自分だけじゃ飽き足らず
おっさんやケニーも修正。



でも限界あるのね。



おっさんは修正しても

「きれいめの爺」

になるだけやったわ。

もちろん、元よりずーーーっときれいになってるけど、
ナウでヤングなイケメンになるわけではないのね。


おっさんが

「おでこにしわ残ってる!」

ってクレーム。

「よう見てみい!リアルよりずーっと薄いやないの!
これがお前の限界じゃ!」

って教え諭したで。



反対にケニーくらい若いと
直すとこが、にきび痕くらいしかなくて
ほとんど変わらんのよ。


若い子はつまらんわねっ。



最初は、修正ソフトって
誰でも絶世の美女になるくらい
劇的に変えられるのかと思っててんけど
そんなことはないのね。

てか、それやったら、本人の写真いらんし。


最初はそれにがっかりして

「もっともっときれいにならへんの!?こんだけ!?」

って思ったけどw


それでも十分楽しいわ。




「そんなに気に入ったんやったらさ、もう買えば?」

って妹に言われてん。


お試し版やと修正後の写真に
TRIALって文字入るねん。

文字付きのままでは、どこにも使われへんし。


「そりゃ、買おうかなとは思ったけど
考えてみたら使い道ないねんもん」


そやねん、修正後の写真
使う場所あらへんねん。

見せて喜ばす相手もいてへんし
(嬉しいの自分くらい)

お見合い写真必要ないし。

こっちの履歴書写真いらんし。



どうすればいいのよ。


だから買うてへん。


てか、すでに修正するの飽きてきたし・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

posted by 浮草ジェニ at 16:40| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へ〜そういうソフトあるんですね!!

てかね、最近、インスタント写真?コンビにの前とかにある、一応パスポート用とか証明書用の写真を写してくれる機械・・・

これも微妙に修正なのかライト加減なのか、実物より美しく出来るんです

パスポート用をこれで写したんですが、無事に税関通れるか心配したくらい(≧▽≦)

肌とかほんの少しの違いなんだろうけど、結構違いますよね
可愛くとれてルンルンでしたよ♪

ぜひ、日本に来たときは、プリクラか簡易の証明写真を写してみてください♪
Posted by るうい at 2012年01月09日 17:16
まさに、さっき、自分で自分を撮った写真見て、愕然としてました(凹)。もう、「誰やねん、このオバハン」通り越して、「この婆さんがアタシ?」でした(泣)。

フロリダの太陽のアホ〜。て感じです。
Posted by めいつ at 2012年01月09日 23:38
ちょw ジェニたん!
そのソフト、どこにあるん?
自分の顔を修正しまくって、よーやっと家の中に飾れる
ようになるわ(笑)
ハリウッドセレブとかの写真が載ってる雑誌とか
あるやん?
ものごっつー修正してるとしか思えへんのやけどw
そこまでせんでも、ちょっとくらい若返りたいやん。
わはは
Posted by きゃんでぃー at 2012年01月10日 03:42
るういちゃん
いいねー!日本のインスタント写真!
そっかー、道理で他のブロガーさんが載せてるプリクラ風写真が、目が大きかったり、お人形さんみたいやったりするわけや。すでに修正されてたのねw
そそ、ほんの少しの違いでずいぶん違うんよ。不思議とルンルンなるよね、わかるわw

めいつちゃん
フロリダの太陽、きっついよねぇ。私もここに来て、一気にしみが増えたわ。まあ、自分がビーチ行って泳ぎまくってたからしょうがないねんけど、ほんま見るも無惨。でも修正ソフトで美肌になれたわw

きゃんでぃーちゃん
えっとね、ポートレートプロで検索かけてみて。顔しか修正できへんのやけどさ、全身修正出来るソフトやと、すっごく高いし、これ買うても30ドルかそこらやったよ。まだ買うてへんけどw
そやねぇ、家の中に飾りまくるのも手やね!誰得?って感じやけどw
Posted by ジェニ at 2012年01月10日 13:30
「きれいめの爺」ってところでむせるくらい受けた・・・わらったわらった・・・。ぎゃはっはは。ジェニーさん本当に面白いっす。
修正するとなんだか自分が悲しくなるような気がして・・・。でも修正しないと「げえっ、何このおばはん」と思う・・・。
Posted by uta at 2012年01月10日 14:24
utaちゃん
もうさ、なんてーか、他に表現のしようがなかったw
きれいにはなるねんけど、オバハンはオバハンなりのきれい、爺は爺なりのきれいとでも申しましょうか・・・
いや、修正してみて!悲しくならへんで!むしろ嬉しい!修正後こそがほんまの自分って思えるよw
Posted by ジェニ at 2012年01月11日 01:25
ジェニーさーん今日は
フロリダで奇妙な生活を送ってるアラフィフです
メール届きましたか?
Posted by mipo at 2016年03月10日 01:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。