2012年06月27日

太陽にほえろ!

昨日な、昼寝してたらさ
おっさんが寝てる私のとこにやって来てん。


寝ぼけ眼でおっさんを見たら
黒い犬抱えてたから

あー、またパンプキンが他の犬と喧嘩したんかー
って思ってさ



写真.JPG
我が家で一番のワル、パンプキン。
イケメン犬やねんけどね・・・



「ええよ、ここに置いていったら」


って言うたんよ。


で、寝てる私に大喜びで飛びついて来た犬






!!!!!!


パンプキンとちゃう!






写真.JPG


誰?



「ちょっと!この子誰!?」


「うちのガレージにおった」



ガレージにおったって・・・



「どないすんの?」


「飼い主探すしかないなぁ」



一応、首輪はしてるけど
名札もなんもない。


やたらと人懐っこくて
私らに抱っこされたり、触られたりして大喜び。


「この子、ええ子やなぁ」


と、目を細めるおっさん。


「あかんでっ!飼い主探すねんで!」


というわけで、おっさんと私と迷い犬で
近所を回ってみる。


「うちの犬とちゃうわぁ、そこの白い家の子とちゃう?
あの家、犬ぎょうさんいてるし」


それ、うちの家やちゅうねん・・・


「うち、もう6匹いてるしこれ以上増やされへん」


「あはははは!6匹も7匹も同じやないのー!」


そういう問題ちゃう。


何軒か回ったけど、飼い主見つからず。
どこの子かも誰も知らんし。

近所付き合いほんまないねんな、この辺。


諦めて家に帰ったけど
犬たちは大騒ぎやし、うちで一晩泊まるなんてことなったら
面倒なことになりそう。

てか、迷い犬は大きな顔して機嫌ようしてるけど。

おっさんは目を細めて迷い犬見てるし。
(この子、おっさんの好みのタイプのわんこやねん)


あかん!

ちゅうことで、私と迷い犬だけで
再び聞き込み捜査開始。


ところがさぁ、機嫌ようドアを開けて
話してくれる家もある一方
留守宅が多い。

居留守?みたいな家もあって
話すら聞かれへん。

諦めて、もう帰ろうとしたとき
なんか、びびっとくるもんがあって

「今日はこの家で最後にしよう」

って思って訪ねた家から出てきた女の人が
迷い犬見るなり大喜び。


Oh my goodness!!!!!

この子どこにいてたの!?


「うっとこのガレージにいててん」

「どれくらいいてたの?」

「今日の午後ずーっと、うちの家で過ごしてたよ」

「心配してたんよー!ありがとー!」


心配してたんやったら、探してやってよー

私、疲れたがなぁ。


てか、この犬、私見覚えあるんよ。

1ヶ月ほど前に
近所の人が

「この犬、お宅の犬ですか?」

って連れてこられたんが、この子やったw

脱走常習犯?

脱走するけど、自分の家わからんのかな?


飼い主さんたのむで、しかし。

次迷い込んできたら
おっさんが我が物にするかもしれへんでw

だって、私が飼い主見つけてきて
ちょっとがっかりしてたっぽいもん>おっさん



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村

posted by 浮草ジェニ at 23:07| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飼い主さん、見付かって良かったですね。
ジェニさんのお家で引き取られましてもきっと幸せだと思います、ご主人はちょっと残念でしょうけれど・・・
で、今何気に思ったんですけどパンプキン君って耳をもっと小さくしたら黒柴に似てますね。
Posted by フロリダ在住 at 2012年06月27日 23:59
ジェニさんちいっぱい犬いるから、匂いかぎつけて遊びに来たのかな?

うちの脱走した♀犬はメスのところにいましたorz

かわいい顔!何かと何かのミックスかなぁ?☆
やっぱ知らないわんこ来ると他のわんこ警戒しますか?
犬の世界も新入りは最初は認めてもらうのに気を遣うものなんですかね(^-^)

しかし無事に見つかって良かった!
Posted by Riimam at 2012年06月28日 10:47
確かに可愛い瞳をした子ですね!!

しかし、脱走の常習・・・なら住所を首からさげといてって感じですよね(^-^;

次は7匹目にしちゃいましょ( ´艸`)
Posted by るうい at 2012年06月28日 17:09
たらちゃん〜、たらちゃん〜、たらちゃん〜♪
これは関西だけ?関東人も言うんかな?
6匹の犬、全部、オッサン様のご趣味ですか?
それにしても、迷い犬ちゃん、めちゃ可愛いですねー。大きくならんかったら、ウチも欲しいかも(笑)
娘が一人っ子やし、動物欲しがるねんけど、私、獣ダメなんですよ〜。幼少時、近所のオッサンがシェパード散歩させてて、暴れ出して、手から綱が離れて、私、噛まれて、朝日新聞に載ったんですよ。
その後、2匹の犬を飼ったけど、どっかで信頼できなくて、深い信頼関係は築けなかったなぁ・・・。
Posted by ピク at 2012年06月28日 17:42
ジェニさん、おはよう。
パンプキンハンサムですねえ。
麻呂風の眉毛もきりりとして、耳は顔に対して大き目なのはそう言う種類なの?
私犬種詳しくないから、ジェニさんの所の犬、
花ちゃん以外正直区別が余りついてないの。
今はお婆さんになったうちの猫が昔散歩途中のちわわに襲い掛かった事があって(あいつは豆柴も襲った)
ちわわって小さいイメージしかなかったので、
ミミちゃん見て『アメリカって何でも巨大化するのか!?』と思った程。
ちわわにも色々な種類がいるってその時は知らなかったのよ。

飼い主が見つかって良かったですね。
常習犯なら又来るかもよ。
おっさんの好みのこの犬、どこかで見たことが・・・と
一日かけて悩んだ結果、知り合いのオジサンにそっくり!
この顔で60才ぐらいなんだわその人。
あ〜すっきり。
因みにちょっと車だん吉にも似ていると思いました。
Posted by Puck at 2012年06月29日 05:59
フロリダ在住ちゃん
ほんま、見つかって良かったわぁ。見つからんかったら、7匹目!?になってたかもやもん。これ以上は増やされへん!
言われてみれば、パンプキンの柄?黒柴ぽいね。

Riimamtちゃん
あー、そうなんかな?自分からガレージに入ってきたらしいよ。
私が思うにパグが混ざってそう。パグと何かのミックスやと思う。愛嬌のある顔してるよね!
新入りの性格次第やと思う。パンプキンはうちに来た時から態度でかくて傍若無人やったわ・・・

るういちゃん
可愛いよねw愛嬌のある面白い顔してる。足が白いとこも可愛い。
そうなんよ。脱走初めてやないんやからさぁ、名前と電話番号つけといてほしいよね。こっちゃ疲れたがな。

ピクちゃん
そんなこと言うてたような気もするw
えっとー、びーちゃんと花ちゃんは私が見た目に惚れて、ひゅーちゃんは性格が良さそうやから、私が選んで、他はおっさん。あ、半分は私や・・・
ジャーマンシェパードに噛まれたりしたら、私もあかんと思う。そんなでかい犬に襲われたら、そりゃ一生トラウマなるわ。しょうがないよ。

Puckちゃん
パンプキンハンサムやろ。ミニピンとチワワのミックスやねんけど、ミニピンが見た目も性格も強く出てるみたい。きりっとした顔してるねんけど、いっつも無駄にどうでもええことでも、きりっとしてるw
知り合いのおじさんにそっくりてwwwでも、こんな顔のおじさんいてるかも、おばさんもいてるかなw愛嬌のある顔した犬やよね。性格も人懐っこくて可愛かったわ。
Posted by ジェニ at 2012年07月01日 22:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

×

