2012年07月05日

そろそろ止めてくれへんかなぁ

今日は7月4日

アメリカの大きな祝日の一つ
独立記念日やね。

この日はバーベキューやって
花火打ち上げるのがデフォ。


それはええねんけど
フライングしてる奴らが
うちの近所でも、昨日あたりから
ドンドンパンパンドンパンパンいうて
花火打ち上げまくってるねん。

ほんで今日は、もう7月5日やけど
夜中の12時回ってるのに
まだ花火打ち上げてる奴おるねん。

まあな、めでたい日やしええねんけど
うちのチワワのぷーちゃんとチョコラテ
花火苦手やねん。

怖がって怖がって
もう家中が揺れる勢いで震えるねん。

今もさ、私の両横に
チョコラテとぷーちゃんがぴったりくっついて
ガタガタ震えまくってるの。

昨日から怖いこと続きやねんなぁ・・・
可哀想に・・・

もうさぁ、ぷーちゃんの怖がり方が
見てて可哀想なくらいで
目うるうるさせて震えながら、
私のパソに鼻水飛ばすねん_| ̄|○

鼻水飛ばすんはやめて欲しいねんけど・・・
まあ、怖いんやししょうがないよね。


でさ、私そろそろ眠いから
この子らを外に出して、トイレさせて
ほんで私も寝たいねん。

せやけど、外でどんぱち花火打上ってるから
外に行ってくれへんのよ。

わし、寝たいんですけど。

そろそろ花火、打ち止めにしてくれへんやろかぁ・・・



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
posted by 浮草ジェニ at 13:57| Comment(10) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジェニたん、
こちらただいま夜中の1時半。
やーーーっと静かになった!
12時過ぎまで余裕でパンパン花火の音がしてたよ。
嬉しい気持ちはわかるけど(あ、いやわかんないわ)
明日フツーにサマースクールあるし、仕事もあるんだよ。
てことで、私も寝まーすww
Posted by みかん at 2012年07月05日 17:27
実家の柴犬「アトム」も花火大嫌いなのぉ〜(;^ω^)

去年のお盆に、近所で打ち上げ花火。
数日間、食欲も落ちたと言う・・・・

今年も又お盆がやってくる・・・ぶっ
Posted by ひ〜た at 2012年07月05日 18:06
本当にうるさいですよね〜。
皆さん翌日は仕事あるんでしょうに何で早く休まんとと思わないのかって毎年思うわ。

夕べは近所の打ち上げ花火が、我が家の庭の木に発火して消防車が派手に消火してくれました。田舎で隣まで徒歩五分もかかるのに不思議です。
Posted by キブチン at 2012年07月06日 03:55
本当に、花火怖がる犬、多いですよね。犬とか猫の耳って、人間より何十倍?も敏感だから、余計かわいそう。

うちの周りは、今年は週の真ん中の水曜日だったから、いつもより早めに切り上げたみたい。でも、今週ずっと、お休みとってる人多いから、夜中までやってる人もいたのかも。

同僚は、犬3匹飼ってて、”サンダーシャツ”って言うのを買ったら、とてもいい!て言ってました。
これを着させると、犬が安心するんだって。

効果がなかったら、返金してくれるって言ってました。あ、でも、5匹分は、高いですよね。。
Posted by かりんと at 2012年07月06日 07:32
あれ?今さっき、コメント書いたら反映されてない。。

同僚が、”サンダーシャツ”って言うのがいい、って言ってました。ここFLでは、これから毎日のように、雷も鳴るので、雷とか、花火のときに、このシャツを着せると、犬が安心するんだって。

効果がなかったら返金してくれるって。
もしよかったら、と思ったんだけど、でも、5匹分は、高くなっちゃいますね。
Posted by かりんと at 2012年07月06日 07:36
あー、いいねー、独立記念日は。
ウチの娘が生まれて一番最初に見た花火が独立記念日の花火ですわ。
あの頃は、ちっちゃかったなー。可愛かったなー。
ええ思い出やわ〜。娘はなーんも覚えてへんやろけど。
ぷーちゃんとチョコラテちゃん、お気の毒・・・。
Posted by ピク at 2012年07月06日 10:48
こちらの花火、12時で終わりません。・・・
いつも、夜中の1時半か2時です。
家が運河から近いので、花火の音も凄く、
近所の運河で花火を上げる人がいて、
夕方からずっと、花火が上がっていました。

お陰で、我が家のチワワ、涙目で、夜中まで
震えっぱなし。 
でも、トイレだけはと思い、花火の合間に、裏庭に出すと、
わんこもそれが分かったのか、
さっさと用を済ませて、家に入りました。
わんこ受難の日でした。

カリフォルニアみたいに、花火を制限してくれたら
どれだけ助かるか。・・・・
Posted by puppy rudder at 2012年07月06日 14:12
ジェニさんこんばんは!
花火やりたい人の気持ちも分からないでもないですよね。でもワンちゃんかわいそうだし、ジェニさんには美肌のためにも睡眠を取ってほしいし。なんだか微妙だわー。(....誰?)
フロリダは個人での花火okなのですね。マサチュー(ma)にいた時に規制があるって知ってちょっと不思議に思っていたのだけれど。 happy july 4th!
Posted by ako at 2012年07月06日 17:28
犬は雷、花火などの爆音を恐れる子が多い
そうですね。
それが連日花火責めとは、あんまりだー。
うちも動物を飼ってますが、猫なので、たまに
そう遠くない避雷針などに落雷などあると、

「お!」

みたく寝床からむっくり起きたりしますが、
数分で飽きて、また寝ちゃいます。

また、今でもたまに地震がありますが、震度3
くらいだと開眼すらしません。

彼女達の動じなさを、海を越えて、ジェニさんの
愛犬たちにお分けしたいです。
Posted by らっかせい at 2012年07月07日 06:15
みかんちゃん
私もそれ思ったwだってさー、連休取ってる人もおるやろけど、一応平日やしねぇ。
それにお休みやとしても、大晦日なら大目に見られるけど、12時回ってもドンパチ打ち上げてるって、常識なさすぎ!

ひーたん
花ちゃんも雷、花火あかんかってん。今も平気ではないけど、フロリダに引っ越して雨季は毎日雷あるから、ちょっと慣れたみたいw
アトムちゃん可哀想やなぁ。怖いよねぇ、何かわからんねんから。涼しいとこにかくまってあげてな。

キブチンちゃん
庭の木に発火!それはどえらい迷惑やったね!無事消火してもらえて良かった。
仕事なくてもさぁ、12時回ってまでドンパチやんなよなって思うわ。犬も赤ん坊も年寄りも可哀想やんけ!なぁ?

かりんとちゃん
なんか時々反映されてへんみたい、ごめんね。
そんなシャツあるんやー!知らんかった。なんでそんな効果があるんやろね。不思議。ちょっと調べてみるー!

ピクちゃん
可哀想でしょ。あの後もさ、花火が残ってんか知らんけど、昨日辺りまで毎日どっかで打ち上げ花火してんのよwあほちゃうかとw
夕方は毎日夕立で雷落ちるし、夜は花火やし、もうぷーちゃんとチョコちゃん可哀想すぎる!

puppy rudderちゃん
これってフロリダでは普通やったんや!?確かに北よりよく言えば開放的?悪く言えば非常識な人多いと思う。ニューヨークも個人の花火あかんのよね、今はどうか知らんけど。花火ええけど、もうちょっと常識の範囲内で楽しんでほしいよねぇ。
puppyちゃんとこのチワワンも涙目で震えてたのね・・・可哀想に。
あの姿はほんま気の毒やよね。どんだけ大丈夫って言うても、犬にはわからんもんね。

akoちゃん
州によって違うよね。
実はうちも花火くらいはちょっとやりたいねんけど、犬が怖がるから我が家ではせえへんの。
犬には可哀想やけど花火はきれいもんねぇ。でも夜中回ってからはやめてほしい!

らっかせいちゃん
さすが猫!余裕やね!w
私も昔猫飼ってたけど、雷や花火を怖がったっていう記憶ないわ。
もうねぇ、ほんま怖がり方が尋常やないから、見てて可哀想でねぇ。今は花火だけやのうて、毎日雷雨あるから、それも凄く怖がるし。抱っこしながら、大丈夫やでって言うてるねんけど、怖いもんは怖いんやろなぁ。
Posted by ジェニ at 2012年07月10日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

×

