2012年08月16日

南のジェニたん

うちだけやろか
それとも、多頭飼いしてたら
どこもこんな感じなんやろか。

とにかく、食い意地が張ってる。

ちゃんとご飯あるし
乾燥餌は基本食べ放題。
(外遊び&運動量は多いと思うから)

おやつも各自にあげてるのにさぁ
おんなじもんもろても
他の奴が持ってるもんのんが旨いに違いない!
って思ってるらしくて

取り合いになるの_| ̄|○


食い意地張ってても
やっぱり個性があるというか
好きな物以外はそんなに欲しくないっていう子もいてたら
とりあえず、全部がめときたいっていう子も。





写真.JPG

↑とりあえずがめる代表 チョコラテ


この日は誰からカツアゲしたんか
ビスケット二つ咥えて


「どっかに隠したいねんけど、手伝って!」

って超真剣な顔。

ま、いつものことやねんけどさ。


ろくに食べへんくせに
がめられるだけがめて、隠したがるねん。



写真.JPG

しばらくしても、まだビスケット二つ咥えたまま
真剣な顔つきでうろうろしてるし。

どうせ食べへんねん。

食べへんけど、他の奴に取られるのは嫌やねん。

毎日こんな感じ。

多頭飼い言うたら
「みんな仲良しなん?」
って訊かれるねんけど
ビスケット一つで、本気で喧嘩してる状態・・・

いっつも喧嘩ばっかりしてる。


「多頭飼いでみーーんな仲良し♡
フロリダの大自然の中ですくすく元気なワンコたち!」

みたいなブログやりたかったなぁ。

↓妄想

うまいこといったら
「北のムツゴロウ 南のジェニたん」
とかなれたかもやのに。
相葉ちゃんに取材に来てもらえたかもやのに。
(個人的には大野くんか翔くん希望やねんけど)


ってここまで書いたとこで
びーちゃんとパンプキンの抗争勃発_| ̄|○

妄想終わりや。




ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by 浮草ジェニ at 05:10| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相葉ちゃんww
志村けんと行くわよww
犬てそんな感じじゃない?
一匹しか飼ってなくても、あたしに取られるんじゃないかって、威嚇された事もあったよww
!!!あたしが犬にみえたのか?
ハンター系の犬ってそうなんじゃない?
ムツゴロウじゃないからわからんけどww
名古屋のカスゴロウになるために勉強せんと!!
Posted by かっぱ at 2012年08月16日 09:11
犬も2匹以上になると競い合うようですよ

うちのワンこ本当にご飯を食べなくて相談してたら、もう1匹飼ったら競って食べるようになりますよ〜って言われましたもん

ジェニさんとこは犬ちゃんたちにとってはサバイバルなんでしょうね
てか、チョコちゃんてのが意外だった〜
パンプキンちゃんかと思ってた(≧▽≦)
Posted by るうい at 2012年08月16日 12:09
ひさびさの、花ちゃんバナー♪うれしいです

犬妄想、ホント膨らみますよねーーー
うちのくり(肉食系柴女子)も、おかおはキュートでラブリーなのに、まぁー狩猟本能?なのか、ヤンキーぶりがすごいです!

日本の犬映画なんかを見て、うちの子も、私が泣いてたらなぐさめて、災害にあったら助けを呼んでくれるかも、なんて妄想は膨らむものの…現実は、くりの「しもべ」生活です。でもこちらも懲りずに、I have a dream!で、せっせと尽くしてます。

私もチョコラテちゃん意外。やるならエンジェルデビルのパンプキンかと。パンプキン、濡れ衣ゴメンね。
Posted by くりママ at 2012年08月16日 23:02
やっぱり野性の血をひいてる以上餌に対する執着心はあるんですかね。
となりの芝生は青く見えるのかな?

チョコちゃん欲張りなんだ!?
他のわんこにとられて凹んでるイメージ持ってました(;o;)
誰のを奪ってきたんだろ?

うちの犬一匹しかいないけど食い意地すごいwww
え?ペットは飼い主に似るって??
Posted by Riimam at 2012年08月17日 00:07
チョコラテちゃんのオヤツ加えている表情カワイイ☆
チョコちゃん他のチワワん達より、小さそうなのに弱肉強食の世界では強いんですねww
Posted by 杏杏 at 2012年08月17日 14:23
かっぱちゃん
相葉ちゃんと志村けんwww
ええけど、やっぱりリーダーと翔くんに来てほしいーーーー!w
かっぱちゃん威嚇されたのwそんなに物欲しそうに犬の餌見てたの?w
カスゴロウwなんかいけてないw

るういちゃん
あー、わかる。一匹やとね、贅沢にもなるしね。うちも一人っ子時代のある花ちゃんが一番おっとりしてる。あのちっこいパンプキンにおやつ盗まれたりしてるもんw
あ、いちばんえげつないんはやっぱりパンプキンw

くりママちゃん
いや、パンプキンは一番要領がいいんよ。だから、適当にがめたあとさっさと自分のアジトに持って行って食らいついてるの。チョコラテは食い意地張りまくりやのに、要領が悪くて私に隠し場所探してってくるのよw
私も災害あったら助け呼んでくれる犬・・・こんだけおったら一匹くらい・・・って考えても誰も思い浮かばん・・・同じくしもべやわw

Riimamちゃん
そそ、まさにそれ、隣のおやつが美味しそうに見えるんやと思う。みんな同じ物あげてるのにねw
チョコラテは食い意地の張り方が尋常やないwただ要領が悪いんよね。だからがめた後どうしてええかわからんみたいw

杏杏ちゃん
可愛いでしょwこの顔でさ、この状態で、おやつどこに隠したらいい?ってくるねんもんw可愛過ぎてたまらんわ。でも、相手にしてられへんw
Posted by ジェニ at 2012年08月20日 04:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

×

