2012年09月13日

いってきまーす♪

昨日ね、ちょっと大きい荷物あったから
おっさんに頼んで
犬たち全員庭に出して
ほんでフロントドア開けっ放しにして
荷物を家の中に運ぼうとしてたの。

でさ、ドア開け放して
車に戻って準備してたらさ
おっさんが


「あ!!!!」


って、固まったから
おっさんの目線の先見ると

花ちゃんがさりげなーく、普通に
ほな、しゃいならーーーーって
とことこ出て行ってしもてん。

昔はさ脱走する時はさ


「うぃーーーひっひっひっひっひーーーー!」


って感じで、得意満面に走り出ててんけど
なんか久々の脱走は、すっごい余裕ぶちかましというか
さりげなくて、思わず

「あ、花ちゃん、いってらっしゃーい!」

って言わされるとこやった。


「花ちゃん、庭に出さんかったん!?」

「花ちゃん忘れた!」

一番忘れたらあかん奴をなぜ忘れる。


しょうがないから、チワワンたちは家の中に入れて
庭のゲート開けて
花ちゃんがいつでも帰って来れるようにしたの。

私がちょっと昼寝してる間に
花ちゃんとっくに帰ってきてて

バックドアの前でどてーーんと横になってた。
その姿は

「もう暑うてかなわん。はよ家ん中入れてくれ」

って感じやった。

ドア開けたら、すぐ入ってきたわ。
これも前やったら

ひぃーーひっひっひっひ

って笑いながら(そんな感じで)
逃げてたんやけどね。

とにかく暑いからさ
意地張りたいけど、無理!って感じがにじみ出てる。


これが冬になったらさ
夕方以降は涼しくなるから
また、悪魔の柴犬に戻って
全然言うこと聞かんようになるねんけどね・・・

夏場はさすがの花ちゃんもあかんわ。


写真.JPG

クーラーの効いた屋内でのびてる花ちゃん。
「超絶暑かったしぃ・・・」
って言うてるとこ。


あともうちょっとで夜は涼しいなるから
それまで頑張れ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
posted by 浮草ジェニ at 09:17| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悪魔の柴犬って、思わず笑ってしまいました(^O^)
帰って来てくれる花ちゃんは、メッチャ良い子で羨ましいです。
我が家のトイプーは、少しでも玄関が開いてたら、鼻で押し開けて猛ダッシュで脱走しますよ(滝汗

帰って来るか分からないので、必死で追いかけてマーキング中に確保してますwww
Posted by 杏杏 at 2012年09月13日 10:47
悪魔の柴犬! 花ちゃん、悪魔やったん?
でも面白いわ〜〜〜〜、花ちゃん!!!
やっぱり、南フロリダはまだまだ、暑いよね。
花ちゃん、 クーラーの効いた部屋が
良かったのね。 

我が家のショートヘアーのチワワのラダー、
暑いのが苦手で、15分位、お庭に出ても、
家の中に入ろうとします。
メキシコ原産の犬のはずなのに。・・・・

Posted by puppy rudder at 2012年09月13日 11:58
杏杏ちゃん
花ちゃんねぇ、涼しくなると悪魔になるの・・・
寒くても悪魔やね・・・唯一の弱点は暑さ。
トイプーちっこくて可愛いのに、結構やんちゃやねんねwでも捕獲出来るのが羨ましい。花ちゃんね、帰るまで待つしか無いのよ、だって捕獲できへんねんもんw麻酔銃か投げ縄がない限り、捕獲無理。

puppy rudderちゃん
暑いねぇ、冬場も夜冷える程度やもんね。花ちゃんさ、今までは寒いとこで機嫌よう暮らしてたから、この暑さ辛いんやろな、ちょっと可哀想。
チワワ、15分で十分や思う。うちの子ら外と暑い気候が好きで、いっつも日向ぼっこしてるねんけど、体温調節うまくないからさ、体がほっかほかになってるのwだから10分か15分くらいで部屋に入れるようにしてるよ。
Posted by ジェニ at 2012年09月14日 03:12
やっぱ花ちゃんはちゃんと帰って来れるんですね!!
もしかして、普段散歩してなくても、家に戻ってこれるとか?

賢いね〜

でも、さすがに暑さには勝てなかったんですねσ(^_^;)
暑いと足の裏も暑いんでしょうね〜
Posted by るうい at 2012年09月14日 08:07
さすが、花ちゃん、かしこいーーーー

うちのくり(肉食女子4歳)は、絶対自分から帰ってこないと思います。まさに、ひゃっほーっ♪て感じで。

だから万一脱走されても、近所の人が(あ、あの東洋人のおばはんとこの犬やん?って)気付いてくれるように、散歩の時は近所中にめちゃくちゃ愛想ふって歩いてるんです…

涼しくなるまであと一息!花姐さんガンバレ!
Posted by くりママ at 2012年09月16日 00:29
るういちゃん
花ちゃんお散歩好きやから、毎日3回はお散歩してるの。でも、やっぱり頭良いのかな、柴犬。脱走しても必ず帰ってくるわ。いっぺんなんか家の前で私を待ってたwもう脱力するよw

くりママちゃん
花ちゃん、年のせいかしらね、あるいは気候のせいかしら、前と比べるとかなり丸くなったわ。尻尾もたまに振るしねw
フロリダの冬場の夜の気温が花ちゃん的には最適らしくて、ひゃっほーに変身するねんけどね・・・あれには手を焼くw
Posted by ジェニ at 2012年09月17日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

×

