2013年09月19日

涙ちょろり

片方であんなブログやりながら言うのも何やけど
前にも言うたみたいに
化粧品売り場の仕事は不本意やってん。

てか、一番避けたかった。

今も他の仕事探しながら続けてるって感じ。

化粧品は好きやし、メイクも好きやけどさ
好きやからこそ(他にも理由はあるけど)
避けたかってん。

てか、アメリカのデパートの美容部員て
化粧品やメイク好きな人には
かえってきついかもって思う。

はっきり言うて、どんだけスキンケアに詳しいとか
メイクが上手とかは、そんなには関係ないんちゃうかなぁ。

なんかね、化粧品に対する「夢」がなくなる。


数字が全て。

ほんま、それに尽きる。

売り上げさえあげてたら、美容部員は
それこそノーメイクだろうが
肌ボロボロだろうが
化粧水って何?ってくらい知識がなかろうが
そんなことはどうでもええねん。
(少なくともうちの店ではそう)

どんだけ口がうまいかが一番重要かもw

商売やから、数字が全てなんは
アメリカに限らずやろうけどね。


私もまあ、クビにはなりたくないから
ベスト尽くしてるし
実際、私個人の売り上げ成績は
そんなに悪くはないはずやねん(多分)

でもなぜか、新しく来た化粧品売り場のマネージャーに
目の敵にされてるの。

人の容姿について言うのは
よくないことを承知で言うけど(むかついてるから言わしてもらう)
化粧品売り場のマネージャーやのに
化粧品の「け」の字も知らん女でね
ファンデーションすら塗ってへん。
もの凄い太ってる上に、髪の毛もバサバサ、
口紅すら今まで塗ったことなかったらしい(最近時々塗るようになった)
三十代後半(推定年齢)の女。

最初はね、彼女の母親が日本の隣国出身て聞いたから
同じアジア系同士やし、仲良くなれるかなって期待しててん。

そやから、私、自分から自己紹介しにいってんで。
他の美容部員は気位高い奴多いから
多分自己紹介しに行ったんは私くらいやと思う。

そやのになぜか、なんか最初っから嫌われてる感じする。


今日はエバ(うちのカウンターマネージャー)に
「日曜日、防犯カメラでジェニのこと見張ってたけど
お客さんに電話せーへんし
お客さんをリクルートすることもせんかった
全然働いてへん!」
とか文句言うてきてんて。

防犯カメラで見張ってたって・・・
私って犯罪者?

日曜日はお客さんに電話せえへんことにしてるし(平日に電話してる)
働いてへん言うたかって
お店自体が閑古鳥鳴いてた状態で
私にどないせえっちゅうのさ。

てか、防犯カメラで見張ってたって言われた時点で
がっくり来たよ。

たとえばさ、私のレジの売り上げの計算が毎回おかしいとか
商品の数が合わん、消えてる
みたいなことがあるなら
見張られるんもわかるよ。

↑実際、こういう事は時々あって
それで従業員が捕まってる。

もちろん私そんなことせえへんし
一緒に働いてる子もそんなことしてへんし
それどころか、私
ここのランコ○では、トップ10に入る上顧客やねんでw
それは彼女も知ってるから
私が盗み働くとは思ってないはず。

だから、なんで私を見張るために
防犯カメラに張り付いてたんかわからん。

なんかねぇ、情けなくなったよ、ほんま。
防犯カメラで見張られるってさぁ・・・


私、自分で言うんもなんやけど
従業員からもお客さんからも
わりと好かれてるよ。
そない嫌われるほどアクのある人間やないと思うよ。

売り上げかって、見張られなあかんほど
悪いことない思うよ。

一体なんなのさ、防犯カメラって・・・

ほんまね、情けないやら悔しいやら・・・







posted by 浮草ジェニ at 08:29| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今、世界中でこんな目にあっている日本人、多いのでは?隣国のせい!その又隣のせい!
 毅然として、他の人に愛想を振りまいていてください。この騒ぎは、収まらないから!

 二つのブログ、楽しんでます。いままで、顔も想像できなかったけれど、綺麗な方で、想像通り!
何時までもブログを続けてください。
Posted by 福田憲子 at 2013年09月19日 09:14
ホンマ、嫌な女やね(-_-メ)

同じアジア系でもジェニちゃんは華やかで綺麗やけどそのマネージャーはグチャグチャやから、妬みもあるんやろうね、嫉妬は人間の感情の中では一番強いらしいからそのマネージャ的な人は困ったもんやわ。

ジェニちゃんの辛い思いはよく伝わります、嫌がらせが続くようならそれなりの人に相談して解決出来る様に願ってます。

ファイト〜!!やで ジェニちゃん!
Posted by あきごんママ at 2013年09月19日 09:41
ジェニさんの美の嫉妬してるんですよ!ヒガミだね。
アジア系ってのもね。人気物できれいだと根性曲がってる人にターゲットにされる時あるから・・・。私は基本平和主義ですが、やられたらやり返すをモットーに生きています!でもジェニさんは優しいからな〜
Posted by あきこ at 2013年09月19日 10:06
ジェニたん初めまして♪
私もジェニたんと同じフロリダ住民&リテールの仕事しています。
(フロリダと言っても反対側の端っこのほうですが...)
今日ちょうどジェニたんのお仕事されているデパートの支店でお買い物してきたトコです
大好きなデパートなんですがDはコミッションが厳しい事で有名ですよね
そのデブちんマネージャーの行動の理由は「ジェラス」の一言!
綺麗で売り上げの数字も悪くないジェニたんのことが
もうただただ気になってしょうがないんだ思うよ。
もっとご近所だったらお喋り&お買い物に行きたいな〜
悔しいとは思うけどアホなマネージャーに負けずにお仕事頑張ってね




Posted by Chuy at 2013年09月19日 10:37
ジェニたん初めまして♪
私もジェニたんと同じフロリダ住民&リテールの仕事しています。
(フロリダと言っても反対側の端っこのほうですが...)
今日ちょうどジェニたんのお仕事されているデパートの支店でお買い物してきたトコです
大好きなデパートなんですがDはコミッションが厳しい事で有名ですよね
そのデブちんマネージャーの行動の理由は「ジェラス」の一言!
綺麗で売り上げの数字も悪くないジェニたんのことが
もうただただ気になってしょうがないんだ思うよ。
もっとご近所だったらお喋り&お買い物に行きたいな〜
悔しいとは思うけどアホなマネージャーに負けずにお仕事頑張ってね




Posted by Chuy at 2013年09月19日 10:39
隣国。・・・ 何とも言えません。
色々な方が居られますから。
敵意むき出しの方も居られました。・・・

このマネージャーさんの言動、
これは嫉妬でしょうね。
だって、ジェニさん、お綺麗ですから。

防犯カメラでジェニさんを見張っていただなんて、
他にする仕事が無い人なのかしら?
もっと売り上げに貢献出来る別の事とか。・・・
売り場を盛り上げていくのが
マネージャーかと思っていたけど、
思いっきり下げてるのね。

ジェニさん、次の仕事が見つかるまで、
負けずに頑張って!
Posted by puppyrudder at 2013年09月19日 10:54
私もみんなの意見に激しく同意!
その人、ジェニたんには勝てんと思ったんやね
まあアメリカに限らず日本でも…男女を問わずそんな人おるよ(ーー;)
それって立場を利用したいじめやから
パワハラっていうやつちゃうん…
まぁ、そんなことする人は神さまが見放すねん
ジェニたんには日本の産土の神がついてるからね〜(* ̄0 ̄)/
だいじょうぶ!
でも腹立つな(○`ε´○)
Posted by きらきらハート at 2013年09月19日 13:05
ぶっ殺す(ーー;)

この一言ですね。
韓国人ってね(すみません、切れると隠せない性格で。w)どこに居てもどこで生まれて育っても、ねっから韓国人です。

特に母親がでしょう。。。。影響ばりばり受けてますね。。。。

韓国人の特徴として、どちらのパワーが上かはっきりさせたがる。若い世代も日本人には敵意がある。
日本語習ってて日本文化に興味あって留学までしてても、何かあるとね・・・・・。

日本人ってみんなブスだと思われてるから、この際 ジェニさんがはっきり見せたって下さい。
私もここで「日本人なのに美人ですね。」って言われる。(ごめんなさい。自慢じゃありません。爆)

あほかーーー、どの面さげてそんな事言うとんじゃーーー このドブスがーーーーー。って心の中で毎回思う。
あまりにムカついた時は、はぁ? 日本人のが天然美人多いよ。韓国人みたいに皆整形したら綺麗になるの当たり前やろ? マネーパワーじゃ。って言うと、反論してきません。

本当、外国に住んでても失礼なやつが多すぎる。
なんでこんなに血が濃いんでしょうね。。。。

はぁーーーー、私の最大のミスは、自分の娘にこの半島の血を入れてしまった事ではないのだろうか・・・・。と娘や夫にもぶちまけてしまう事があります。(反省)
良い人は本当に気さくでいいんですけどね。。。。
5000万人しか人口が居ないのに、変な奴の割合が多すぎる。


長々とぶち切れてしまい、ごめんなさい、ジェニさん。
その場に居なくてもあまりに想像でしまって私が切れちゃった。w
Posted by wanbi at 2013年09月19日 18:03
ジェニさん、こんばんは。
それは災難ですね。
色々な人がいるから一概には確かに言えないけれど、
日本人と言うだけでもう平常心が保てなくなる人いるから、
ジェニさん、用心に越した事はないですよ。
彼女の方が立場が上なら尚更、何か濡れ衣を着せてくるかも知れないしね。
日本人だわ綺麗だわ周囲と馴染んでいるわで、
自分勝手な劣等感が刺激されたんでしょうね。
こんな人の元で働くのかって嫌になるでしょうけれど、
上手くスルー出来る事を祈っています。
Posted by Puck at 2013年09月19日 22:17
ジェニさんご無沙汰してますー!って忘れたかも、、、
お元気そうで、ご活躍うれしいです。ケニーくんもすっかり大人ですね。
ジェニさんの写真、拝見しましたー!いやー皆さん仰ってますがほんとに綺麗な方でかなーり好みです(?)余裕で25才で通りそう!
、、、ほんとに嫌な気持ちにさせる上司ですね。ジェニさんが可哀想です、、。何国人か知りませんが、特に自分のせいで母親の母国の格が下がると分かってないようですね。卑しすぎる、やる事が。多分、同じアジアの血で勝手に競争心むきだしてるみたい。でも、すぐに周りのスタッフに、何やコイツ!?って思われる事でしょう。すぐ嫌われ者になると思います。
ジェニさんのカウンターに行きたいです!!
Posted by akisali at 2013年09月19日 23:48
そのおでぶちゃんもアホやな〜。自分の了見の狭さそこまで見せてどうするよ?ってね。そんなボス、その内移動にならへんかな?
でも気悪いし、同じアジア人として挨拶したり等って意図が分からないほどの低レベル・・・何人に関わらず、いろんな人がいるし、国籍だけで決めることはでけんけど、人として残念賞なら、できるだけ係わり合いを避けれたらこちらも災いが降りかからんよね。
でもおでぶしゃんは、防犯カメラって言ってるし、もう相手できへんレベルやな。ド頭冷やせ!ってかまず痩せて、コスメ等のお仕事できる外見になってから出直せ!ってね。私悪いけどデブは、ある意味見下してます。己の体もコントロールできへんのに仕事?それも美を売る仕事?笑わせんといて〜♪ってね。
ストレス一杯と思うけど、あーあー・・・お可哀相なおでぶちゃん★って思って無理の無い範囲でね。
Posted by para at 2013年09月20日 07:02
浪速〜の頃から拝見してます!が初コメです。
ジェ二さんとてもお綺麗ですね^_^
その隣国(火病の国)のマネジャーは日本人であるジェニさんの美貌か妬ましいんですよ。
妬みは国民性ですから、お気にせず。
Posted by りんくん at 2013年09月20日 15:14
ジェニさん、突然失礼します。皆さんも言われているように、ジェラシーでしょう。ジェニさんが、彼女の持っていないものを、全て持っているのが、許せないのでしょうね。優しい旦那さま、息子、美貌に、お友達に、朗らかな性格、そんな人のために、傷つかれるのは、
時間の無駄です。人の陰の努力とか、見えない人です。
そんな人が上司なんて、辛いですが、負けるなー笑い飛ばしてください。
Posted by マリリー at 2013年09月20日 15:50
ジェニさん、突然失礼します。皆さんも言われているように、ジェラシーでしょう。ジェニさんが、彼女の持っていないものを、全て持っているのが、許せないのでしょうね。優しい旦那さま、息子、美貌に、お友達に、朗らかな性格、そんな人のために、傷つかれるのは、
時間の無駄です。人の陰の努力とか、見えない人です。
そんな人が上司なんて、辛いですが、負けないで、笑い飛ばしてください。
Posted by マリリー at 2013年09月20日 15:51
ジェニたん!!
久々に覗いたらなんてこと!!!!!!
ムカつく女だなっ!
ヤツのせいで楽しい仕事が台無しじゃん!ちっ
そういうストレスってほんと身体に悪いよ!
次の仕事が決まってなくても、おさらばしちゃいなよ。

あたしも最近仕事がイヤでさ〜・・・今、不動産屋さんで働いてるんだけどねw
でも、ジェニたんのこんなの読むとまだまだ あたしは頑張らないとだめだな〜って思ったよ。

にしてもジェニたん美しい♪

Posted by なーた at 2013年09月20日 20:53
私も女特有のアラ探しだと思う。でもジェニさんすごいなあ。私なんか暇なら確実に鼻ほじってアクビして歌うたってるよ。その女の人もジェニさんがサボッてたり悪いことやってなかったからちっさい事をつつくんだね。わかりやすいわ。話は変わり、そんなときってジェニさんを愛してやまないおっさんさんはどんな反応だろ?
Posted by 知子 at 2013年09月22日 14:02
福田憲子ちゃん
ほんまやね、毅然としてなあかんのよね。頑張るよ!ありがとう!ブログ続けるから、これからもよろしくねー!

あきごんママちゃん
そやねん、まさに嫌な女w確かに嫉妬って凄い負のパワーあって怖いけど、私なんぞに嫉妬することもないとは思うんやが・・・でも女同士って何に嫉妬するかはわからんもんね。ファイトやな!

あきこちゃん
あれやね、半沢直樹やね!やられたらやり返す!倍返しだ!やねwドラマでもそうやけど、上司にやり返すっていうのはなかなか簡単やないよね。でもぎゃふんって言わせてやりたい!

Chuyちゃん
おお!リテールのお仕事してるんや!近所やったらお喋りも出来るのにねぇ。
Dはね、コミッションないのよ!最初びっくりしたよ。でこのデパートも化粧品売り場はコミッションあるのに、ここはないの。売り上げが良いと昇給はあるものの、売り上げ悪いと賃金カットされるしね、モチベーション下がるよー、ほんまw

puppyちゃん
でしょ?カメラで見張ってたってさ、他にすることないの?てか、マネージャーのあんたがカメラ見張ってるくらい店がヒマやったら、そりゃ店員の私らかって、物を売ろうにも客いてへんわよ。てか、防犯カメラはセキュリティにまかせて、お前は己の仕事せんかい!って言うてやりたい!!!w

きらきらハートちゃん
あー、男の人の嫉妬も怖いって言うよね。私もこれって、パワハラやないの?ってちょっと思ったりするわ。ほんまねぇ、上に立つ資質のないもんに、マネージャーならせたらあかんで、ほんま。化粧品売り場の士気下がってるもん。

wanbiちゃん
そやねん、母親が韓国人なの。初対面の時にキムチに関する講釈たれられたw
もしかして私が日本人やから?って思わんこともなかったけど、アメリカ生まれでアメリカ育ちやから、反日ってこともないよね?って思ってたけど、母親の影響受けてんやろか?
とにかくね、私に対してだけでなく、同じマネージャー職でもアメリカ人なら絶対せんような言動取るのよ。だから皆から総スカンくらってるよ。なるほどね、どっちがパワーが上かはっきりさせたがるっていうので、理解できたよ。

Puckちゃん
ほんまやね、皆の話し聞いてて用心した方が良いって思えてきた。あー、強い劣等感の裏返しであんな威圧的な態度取るんかもね。特に化粧品売り場は彼女と正反対の華やかな女の子多いしね、本当はそういうタイプの女性が苦手やから、ああいう意地悪な態度取るんかも。

akisaliちゃん
覚えてるよー!コメントくれて嬉しい!
もうすでに化粧品売り場からは総スカンくらってるし、マネージャー仲間からはどう思われてんかなぁ、いっぺんね、私に対する態度があんまりにも酷くて、他の美容部員が店長に訴えたことあるの、それでちょっと改善されてんけどね、我慢しきれずまた意地悪し始めたってとこかしらw

paraちゃん
この店ね、移動多いらしくて、化粧品売り場は特に難しい売り場らしくてw3年間で4人目のマネージャーやねんてさwはよ彼女も飛ばされますようにって皆が祈ってるのwでもしぶとそうやよね・・・
そうなんよ、自分が全く化粧もしなけりゃ、化粧品も買わんのに、化粧品売り場仕切るって無理ない?

りんくんちゃん
ありがとー!ずっと読んでてくれるんやね!
妬みは国民性かぁ、なるほどね。こういう多人種の国に住んでると、確かに民族性っていうのはあるなって感じるよ。これからもよろしくね!

マリリーちゃん
一生分褒めてもろたwありがとう!
そんな嫉妬されるほど、自分が何でも持ってるとも思わんし、私自身かっていっぱいコンプレックスあるからなぁ、でも確かに嫉妬深い人は何に嫉妬しよるかわからんっていうのはあるよね。
笑い飛ばせるよう頑張るよ!

なーたん
むかつく女やろ。そやねん、こいつさえいてへんかったら、仕事自体は結構楽しいんやけどね。この私が食欲なくなる時もあるくらいやよ。
仕事、どこでもきっと一つや二つ、いやもっと?嫌なことってあるんやろね。

知子ちゃん
なるほど!あら探し!そういうのもあるんかもね、とにかく何か難癖付けたいっていうオーラはびんびん伝わってくるもんw
おっさんはねぇ、あんまり酷いこと言われたりされたりしたら「お前みたいなアホのもとでは働いてられへんわ!」言うてやめたらええって、でも「あ、でも君、仕事始めて車買うたよな、仕事辞めたらローン払えんようなるやん」って軽くプレッシャーかけられたwwwきぃぃぃぃ!

Posted by ジェニ at 2013年09月24日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。