2013年09月26日

朝練

北部に住んでた時はね
メイクいっぱいしてる人自体が少なかってん。
私のメイクで十分ヘヴィなメイクやってん。

でもさ、このフロリダって全体的に派手というか
ヒスパニック系の(特にキューバ)移民が多いからやろか
ほんま、派手やねん。

老いも若きも派手。

で、頼まれるメイクも
やっぱり派手目なメイク頼まれることが多くてさ
だから、とりあえず自分の顔を練習台にしてるんよ。

仕事行く時は、いっつもメイクの練習も兼ねてやってるから
今日ええ感じやん!
って時もあるけど

これはさすがにやり過ぎたな・・・

って時もあるねん。

自分でも鏡見てどん引き、みたいなw


もう笑うしかないって感じやけど
やり直すのも面倒やし
そのまま、デビルマンみたいな顔とか
大年増のキャバ嬢(おるんか?)みたいな顔で出勤してるよ。

遅番の時はともかく
早番で朝からこのメイクってどうよ
みたいな時もあるけど
もう、仕事の一部や思って
まっくろくろすけにラメまぶしたみたいな目元で出勤してる。

ほんまね、つくづく思うよ。
移動手段が車で良かったって。

これ電車やったら、厳しいわ。
自分もそやけど、
周囲の人も朝から見たい顔やないと思う・・・・


posted by 浮草ジェニ at 15:28| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そう言われたらそうかな。暖かい所の方が派手なメークかも!それに服装の色からデザインも☆

何時も思うのは、ホリの深い目元、いくらアイシャドー塗っても目を開けたら、あら不思議☆見えないわ〜ってね。少し下向き加減等で目を開けると皮膚が見えてアイシャドーが見えるけど、前みてる分には、奥に隠れてるもんね。

それがアジア人の目は・・・私は、二重やけど、塗ったら塗っただけ見えるし・・・

友人が前に言ってたけど絵心ないとメイクが旨くできへん!私はむりや〜って言ってた。

私は、ほんの数分でマスカラまでつけて化粧してまうけどもっと丁寧に絵心もって描いたらもっと見栄えするやろか?けど土台がな・・・

スペインで、サマンサのママか?って色のアイシャドーに真っ赤な口紅とうのばーちゃん達が多くって絶句したけど、やはりラテンの血は、熱いのね〜♪


お仕事、大変やと思うけど、無理のない範囲でね!
国籍が何人であろうとあかん人は、あかんしね!そのうちご自身に帰ってきまっせ★ってね。
Posted by para at 2013年09月26日 20:11
お久しぶりです!
ずっと来れなくて…(>_<)一気に読ませて頂きました☆
地域で化粧も違うんですね〜逆に寒い地域のが厚化粧ってイメージありました!
防寒対策?www
大阪と東京も違ったりするのかなー?
あっ、もう1つのblogの方も拝見しました!
ジェニさんスタイル良すぎ!!
黒髪の似合うアジアンビューティー!!
なんかお顔が見れてうれしかったです(*^^*)
勝手に親近感わいてますw
色々あると思いますがお仕事頑張って下さい♪
応援してます(^_^)/
Posted by Riimam at 2013年09月26日 22:07
できれば先ほど送ったメール内容は不掲載でお願いします。すみません。
Posted by オペラ at 2013年09月27日 11:28
わかるわ〜〜〜〜。

西海岸の時は、日本人が多かったし、
アジア系が多かったので、普通の大人しいお化粧。

南フロリダに来てから、お化粧がだんだん濃くなって、 一体、どこの国?って、よく聞かれる。
でも、そこそこ、力を入れてお化粧しないと、
迫力が無い顔だし。・・・

ジェニさん、大丈夫! ここは、南フロリダ。
何でもありよ〜。

Posted by puppy rudder at 2013年09月28日 16:01
ジェニさん先日は重い内容のメールをすみませんでした、私もジェニさん夫婦のように年が約20歳違うことやアメリカに異母兄弟がいることなど共通点があり、勝手に前から知り合いのような気持ちでいました。私は旦那が育った小さな町で暮らしていて窮屈になる時があります。前家族の写真やビデオも家にありますし、知らない人にアメリカで生まれた子はこの子?と子どもと歩いていると話しかけられたり、たまにふっと落ち込んでしまうのです。ジェニさんは前向きで私の理想です。もしよかったらまたジェニさんの歩いてきた道や心境などを記事にしてくださいね。突然のメールをすみませんでした。子どものためにも人の目を気にせず生きていきたいです。  このメールもどうぞ不掲載でお願いします。ありがとうございました。
Posted by オペラ at 2013年10月02日 08:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

×

