2013年09月28日

未知との遭遇

こないだね、同僚のスーザンとお茶してん。

スーザンはクリニー○で働いてんやけど
気が合う上に、家も近所ってわかって
こないだスタバで待ち合わせしてん。

その時のことやけどスーザンが

「こないだ息子を学校に迎えに行く時ね
もうちょっとでワニ轢きそうになったんよ」

って。


へーー・・・って、ワニ!?


「道路の真ん中にさぁ、これくらいの(両手広げて見せた)
大きなワニいてて、必死でよけたわよ。
あんなん轢いたら、私の車がやられてまうわ!」

え、そこ?

まあ、そんな大きい動物はねたら
動物も致命傷を負うor即死やろうけど
車も無事ではすまんわな。

「帰りに同じ道通ったけど、ワニいてへんかったから
無事にどっかに行ったんやね」


うーーーーん・・・
ワニの無事を喜んでええんか、びびってええんか・・・
個人的には捕獲してほしいけど
フロリダではワニが道路におったくらいで
誰も通報せんのやろか?

それくらい、ワニって普通にいてるん?

それってめっちゃ怖いんですけど。


北部ではさ、そら色んな動物が道路に飛び出して来たよ。

リス、鹿は日常茶飯事。

他には狸、狐、スカンク、グランドホグ、ハリネズミ

でもワニはお目にかかったことがない。


「え?まだワニ見たこと無いの?」

「ないわぁ、そないあちこちいてんの?」

「あちこちやないけど、たまに出るよ」


そういや私の友達も
ゴルフ場にワニ出るとか言うてたなぁ。

ゴルフせえへんから「ふーん、まあ出るかもね」
くらいしか思わんかったけどさ
道路とか困るわぁ。

そういや地元のニュースでも
誰かが玄関ノックするから、見に行ったら
ワニが来てたってやってたなぁ。

あのワニは確か捕獲されたんやったかな。
あ、あの家の旦那さんが捕まえたんやったかなぁ。
(旦那すごすぎ)

てか、ワニに遭遇したらどうしたらいいの?
俊敏な動きしそうなイメージはないから
(あくまでイメージ。実際は知らん)
逃げるのも難しくはなさそうではあるが・・・


めっちゃ怖いんですけど。





posted by 浮草ジェニ at 15:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こっちでも、数年に一回、ワニが出て、
新聞に出る事があります。
でも、私は、通りでワニが歩いているのは、
まだ、見た事が無いです。

ワニが歩いていたら、怖い。・・・・

確かに、野生動物が多いよね。
ポッサムは、裏庭に住んでいるみたい。
リスも居るし。 オウムも飛んでくるし。

スカンクとワニだけには出会いたくないです。
Posted by puppy rudder at 2013年09月28日 15:56
ジェニさん、ご無沙汰しています。
もう1つのブログも見させてもらいました。
ホント永遠の25歳で通りますねー。
すごい若いし美人で羨ましーっ(>_<)

にしても。

ワニですか…
所変わればすごいですねー。
アメリカやカナダだと
大学の構内に普通にリスがいると
昔に聞いてビックリしましたが
ワニは…

見かけたらどうするんでしょうね。

日本だと時々ちっこいトカゲが出ますが
それ見るだけでも「ヒッ」と叫んでしまいます。
(キャーじゃないあたりがババ臭い・笑)
Posted by ハピ*ラキ at 2013年09月28日 17:30
ワニって!!
海沿いならでは?w海と言うより川?沼?
ジャングルの沼地とかにいるイメージですが…

ワニって一度噛んだら二度と口を開かないとかって噂で、芸人さんが体を張って実験してました
よW
そのワニのトレーナーの方は外国の方でした!

ワニ捕まえてワニ革売ったら高いかなぁ?w
その前に剥ぎ取りできないけどw
Posted by Riimam at 2013年09月28日 21:37
ジェニさん、ご無沙汰しております。

ぴぽぱぴぽー(あ、映画の音楽ですがな、未知との遭遇)
 ちょっと、ネットできひん状況にいまして(塀の中とかちゃいますよ)ひっさびさに読ましてもろたら!びっくり!ってジェニさん、めっちゃきれいん!!!
 
 年はおんなじくらいやと思てたら、私、ちょっとお姉さんやったわ。50代て、それなりに楽しいですよ。年重ねるて、面白いなとも最近思います。そら、困るっていうか、うーーーん、みたいなことはいっぱいありますけどね・・・。

 いやー、フロリダ行ってメイクしてほしいわ!
人生の夢がひとつできました。がんばりますわ!

Posted by あばれママ at 2013年09月29日 15:37
ジェニさん、ご無沙汰しております。

ぴぽぱぴぽー(あ、映画の音楽ですがな、未知との遭遇)
 ちょっと、ネットできひん状況にいまして(塀の中とかちゃいますよ)ひっさびさに読ましてもろたら!びっくり!ってジェニさん、めっちゃきれいん!!!
 
 年はおんなじくらいやと思てたら、私、ちょっとお姉さんやったわ。50代て、それなりに楽しいですよ。年重ねるて、面白いなとも最近思います。そら、困るっていうか、うーーーん、みたいなことはいっぱいありますけどね・・・。

 いやー、フロリダ行ってメイクしてほしいわ!
人生の夢がひとつできました。がんばりますわ!

ほんで、ワニて食べれるん?
Posted by あばれママ at 2013年09月29日 15:38
ジェニさん、こんばんは。
日本はもうおせち料理の申し込みも始まりました。
今日は小学生の姪の運動会。
こんなんで日本大丈夫か?とすら思うあれこれ。
一生懸命する子供たちは良いんだけれどね。

で、ワニが街を歩いているって?
ワニってジャングルの中にいるイメージしかなかったんだけれど・・・。
恐るべしアメリカ。
そんなんじゃペットうっかり外にだしていられないのでは?
ワニに遭遇した時の対処法も必要なのかぁフロリダでは。
ジェニさんのお宅ではきっと頼もしいおっさんが体を張って
ワニを捕獲してくれる事でしょう。

Posted by Puck at 2013年09月29日 21:32
普通に道をワニが歩いているなんで
日本では考えられません
アメリカってワイルドだな〜〜
でも日本でも農地にアライグマが出て
作物を荒らしています
もともとペットで飼っていたのが野放しになり
自然繁殖してすごい数になっているそうです
山にエサが無くなったら里に下りて来るのでしょうね
ジェニさんワニに遭遇したら写真撮ってね♪
Posted by E at 2013年09月30日 14:34
puppyちゃん
ワニが歩いてたら怖いよねぇ。通りではないねんでwゴルフ場とか庭とか、やっぱり水辺に出るらしい。やっぱりフロリダは動物たちにも住みやすいんやろねぇ。しかし、ワニは困る!

ハピラキちゃん
お褒めの言葉ありがとうー。ワニやでワニw危害加えてくる(てか、命取られかねへん?)動物が道路歩いてるとか、庭に出るとかほんま困るよ。あ、ちなみにちっこいトカゲはそこらじゅうにいてるから、もう慣れた・・・でも私もキャーやのうて、ヒッ派やわw

Riimamちゃん
一度噛んだら二度と口開かんの!?ひぃぃぃぃぃ!
怖い!怖すぎるー!
あ、フロリダね沼地多いの。この辺に沼はないけど(ないと思う)とにかく水が多い。水路が多いのよ。で、この気温やしね。ワニ革のバッグにする前に自分が食われてまいそうw

あばれママちゃん
塀の中とちゃうんかいなw
そっか、50代も楽しいか、ほな楽しみにするかな、どんなことが待ってるんかなー♪
あ、ワニ肉は食べられるよ。食べたことないけどねwワニ肉バーガーとか、ワニ肉入りのオムレツをメニューで見た事ある。フロリダに来たら食べてみてw

Puckちゃん
おせち料理かあ、もう年末向かってまっしぐらやね。ここいてたらそういう季節感がほんまないわ。
いや、ワニがのしのし街中歩いてるってわけやないんよw道路やらゴルフ場やら庭にごくたまに出没するねん。うちは水辺やないし、フェンスも張ってあるから多分大丈夫や思うけど、水路に面した家やとペットとか出すのちょっと怖い気もするわ。

Eちゃん
ワイルドだろぉ?w←もしかしてもう古い?
アライグマ、アメリカでも害獣認定されてるよ。ゴミの日にゴミ箱あさって散らかしたりするから困るらしい。アメリカのは野生のんやけど、日本はペットがそこまで増えたんやね、すごい繁殖力やねぇ。しかし困ったことやね、アライグマに罪はないのにねぇ。


Posted by ジェニ at 2013年10月03日 12:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

×

