2011年10月21日

毎日、毎日・・・

2006年10月のブログより

読みやすいよう、書き直しています。




ケニーは今6年生。

この辺りでは6年生から中学校に上がるねん。
地域によって違うけどね。


昼食は、これは小学校の時からそうやねんけど
カフェテリアで食べるねん。


小学校にも中学校にも、
体育館くらいの広さのカフェテリアがあって
そこで、お弁当を持ってきている子はお弁当を
ランチを購入する子は、購入したランチを食べるねん。

それぞれ違うもん食べてても
みんな一緒に食べてにぎやか。


カフェテリアには
常にあるメニュー(ピーナツバター&ジェリーサンドイッチとか)以外に
日替わりのメニューがあって


たとえば、今月のメニューから見ると


10月12日
チキンパルメザン
にんじん
オレンジ
低脂肪牛乳(あるいは他の飲み物)


10月13日
マカロニ&チーズ
ディナーロール(パン)
サラダ りんご 低脂肪牛乳(あるいは他の飲み物)


てな具合。



この頃のケニーは、
ほぼ毎日カフェテリアでランチを購入。

ま、たいした食べ物はないけど
どちみちお弁当もたいしたお弁当やないしね。


中学に上がってから、少しして
ケニーが嬉しそうに報告しにきた。


「マム!あのな、中学のカフェテリアはな、

毎日ピザがあるねん!」


小学校のカフェテリアでは、ピザは金曜日だけやったけど
中学校では、常時ピザが置いてあるらしい。


・・・・・



「あんた、まさか毎日ピザ食べてんちゃうやろなぁ」


「・・・・No」


「ふぅーーん、今日は何食べたん?」


「・・・・ピザ」


「昨日は?」


「・・・・ピザ」


「一昨日は?」


「・・・・・・・・」



毎日ピザ食べてんやないか!


まあ、ええけど、
果物と野菜も食べてな。


頼むで、しかし。



17歳になった今は
「体に良いもの、悪いもの」が気になるらしくて
マクドみたいなジャンクフードはNO!やそうで
サラダやら野菜ジュースを自ら進んで摂ってるわ。

「あんた、ピザもジャンクフードちゃうのん?」
って言うたら
「ピザだけは別や」
やってさ。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村
posted by 浮草ジェニ at 13:20| Comment(5) | 昔のブログで出ています | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

×

