2012年04月19日

謎の

アメリカに引っ越して来た当時は
ピーマン一つとっても、大きさも味も違うし
色んな食材が珍しかってん。

色々試すのも楽しかったしね。

でもさ、今年で在米20年かな、
そんだけ経ったら、アメリカの食材が「普通」になって
特に珍しいとか思うもんもなくなってんな。

でもさ、フロリダに引っ越したら
北部とはまた違った食べ物が売ってて
ちょっと楽しめるようになってん。

特にあれやな、ほれ、あれや
北部にもヒスパニック系の人は多いから
そういう食材も色々あるけど
フロリダはもっと多いねん。

キューバからの移民が多いから
キューバンベーカリー多いし
(てか、ベーカリーはキューバ系ばっかり。アメリカ人もびっくりの激甘w)

キューバングロッサリーも多いし
(興味あるけど、まだ行ったことない)

もちろん、キューバンレストランも多いねん。


でさ、普通のグロッサリー行っても
北部よりもヒスパニック系の食材売り場が大きい。


ぶらっと売り場歩いてて
ふと目にとまったんがこれ。


写真.JPG

Pure Creamed Coconut

クリームチーズの箱くらいの大きさで
常温で並んでるねん。

私な、ちょっとなんか
南国っぽいデザート作りたいなって思っててん。


やっぱり、南国言うたら
夏夏夏夏 ココ〜ナツ♪
やんか?


ほんで、これココナッツのええ匂いするし
材料見たら、ココナッツだけで
砂糖もなんも入ってへんねん。

使えるかも!?って買うてきてんけどさ




写真.JPG

中身はこんなん。

えっとねー、どれくらいの固さかなぁ。
指でぎゅーーーーーーーーって押したら
ちょっとへこむかな。

結構固い練り状。


ココナッツが凝縮されてんやろか?
水分はほとんどない感じ。

これ薄めたら、ココナッツミルクになるんかなぁ?

お菓子作りやったら
少量入れて、フレーバー付けるのにええかなぁ?


買うたはええけど、謎の物体やわw


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村


posted by 浮草ジェニ at 13:05| Comment(4) | カリスマ主婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。